どんな話題?

衝撃の事実!麻薬王パブロ・エスコバルがコロンビア政府に提示した、週4億2000万ドルという巨額の買収提案! この驚くべき話が、ネット上で話題を呼んでいます。 エスコバルは、麻薬取引で莫大な富を築き、コロンビア政府への影響力を強めようとしていたのです。
記事によると、この提案はコロンビア政府によって拒否されました。 しかし、その理由をめぐっては様々な憶測が飛び交っています。 麻薬マネーの洗浄問題、国家の品位、そしてエスコバル自身の危険性など、様々な要素が絡み合っていたようです。
私は個人的に、この事件を調べていくうちに、ある疑問が湧いてきました。「もし、政府が提案を受け入れていたら?」と。想像を絶する富と権力を手に入れたエスコバルですが、その裏には数え切れないほどの犯罪と犠牲がありました。彼の死後も、麻薬取引は根強く残っていることを考えると、この提案の拒否は、正しかったのでしょうか? それとも、より大きなリスクを抱えることになったのでしょうか? 彼の提案は、国家と犯罪の複雑な関係を改めて考えさせる、非常に興味深い事例です。 まるで、ハラハラドキドキの映画を見ているような、不思議な感覚です。
みんなの反応
まあ、妥当なオファーだと思うよ。
週4億2000万ドル稼いだ週があったとしたら? 二度と仕事なんてしないよ!
マジかよ! あんなオファーできるほどの権力と金を持ってたなんて、想像を絶するな。
そもそもどうやって成立するんだ? あの金、全部マネーロンダリング済みだったのか? オファーを受け入れたら、犯罪由来の金だから価値が下がるんじゃね?
以前は、現金を束ねるのに毎月2500ドルもゴムバンドに使ってたんだって。 ゴムバンドの量、ヤバすぎだろ! 😳
あいつは不憫だな。今なら、たった500万ドルでトランプゴールドカードの市民権が買えるのに。
あいつは殺人犯で麻薬王でクズ野郎! オファーが拒否されたのは良かったよ! 殺人犯で、人を中毒にさせて殺しまくった上に、とんだ自己中心的クズ野郎! くたばれ! あいつみたいな奴がいない世界の方がずっとマシだ!
パブロJr.に「塀から降りろ!逮捕されたいのか?」
数日前にナルコス見たとこ。パブロは尋常じゃないオーラを放ってたな。たった一人であんな権力を持てるってのは、本当に凄い。そして、一線を越えたら、その権力は一瞬で消えるってのもね。
週4億2000万ドル稼いでたっていうのは、どう考えても嘘だろ。
その間、イーロン・マスクはアメリカを2億5000万ドルで買ったのに。
世界で最も指名手配された男であるパブロが、ホワイトハウス前で写真撮ってて、お前は彼女に自己申告する事を恐れてたのか。
週4億2000万ドル稼ぐには、一体どれだけのコカインを売らなきゃいけないんだ? ありえないだろ… 週単位でそんな稼げる業界なんて他に知らない!
今じゃカルテルがどれだけ稼いでるんだろうな…想像もつかない。
あれだけの金、一体どうなったんだ?
要するに、麻薬取引で稼いだ金で国を買おうとしたってことか。コロンビアの王様になろうとしたわけだ。
彼の全盛期には、現金を束ねるゴムバンドに週2500ドルも使ってたって読んだことがある。
人生のある時点で、麻薬って鋼鉄や米、織物と同じように正当な商品だって気づいたんだ。ただ、市場とルールが違うだけ。良いとは言わないが、存在するし、これからも人間がいる限り存在する。そのことに衝撃を受けた。
コロンビア人として言うけど、あのオファーを断ったのはマジでアホだった。
あいつはテロリストだ!…あ、待てよ。世界の大半の指導者もそうじゃん? 彼らがやると違法じゃないってだけだ。
100億ドルの外貨負債なんて、どの国にとっても少ないだろ。
見出し読んで、「ラスト・オブ・アスの俳優がそんなに稼いでたの?」って思った俺って…アホすぎる。
聞いてみよう…あいつが死んでからコカイン取引は終わったのか?状況は良くなったか?なら一体何の意味があったんだ?…こんな貴重な資源を、巨大マフィア(アメリカ政府)の監視なしで放置できるわけない。
これであの頃、アメリカはパブロを麻薬を売ってたから殺したんじゃなくて、政治的権力を恐れて殺したって俺の考えが確信になったわ。
クレイジーだな、あの野郎は100億ドル以上の現金をどこかに隠してたんだ。想像を絶する紙の山だ。
オファーを受け入れて金を貰ってから、殺せば良かったのにって考えはなかったんだろうか?
でもコロンビアで殺されたんだろ?うまくいったってことか。
政府はみんなが政府に投資できるようなクソコインを発行すべきだった。他の第三世界国でうまくいったって聞いたことがある。
コメント