どんな話題?

大作曲家バッハの意外な一面に迫る衝撃の事実!実は彼は、激しい気性で知られていたようです!
ネット上で話題になっているのは、バッハの教師時代。生徒との口論から剣戟に発展し、なんと投獄される事態にまで発展したというのです!
複数の投稿からは、彼の短気な性格が浮き彫りになります。「汚い犬」と生徒を罵倒し、「子ヤギみたいなバソン奏者」といった辛辣な言葉を吐き捨てたという証言も…。一方、音楽以外では穏やかで近寄りやすい人物だったという対照的な側面も語られています。まるで別人格かのようなギャップに驚きですね!
私自身の調査で、当時の教育現場では体罰が一般的だったという説を発見しました。しかし、剣を持ち歩くというのは…ちょっと想像を超えますね!もしかしたら、現代の感覚で解釈すると、少し違う側面が見えてくるのかもしれません。「時代背景」というフィルターを通して、改めてバッハの人生を見つめ直してみませんか?
彼の行動は、現代社会では許されるものではありませんが、時代背景や性格、そして音楽への並々ならぬ情熱を考えると、何とも言えない複雑な気持ちになりますね… 音楽史に名を刻んだ巨匠の裏側には、こんな「ドタバタ劇」があったとは。なんだか、人間味あふれるエピソードで、少し親近感がわきました。一体、バッハはどんな顔をしていたんでしょうか?想像するだけでニヤリとしてしまいます。
みんなの反応
バッハって、転職希望で上司に何度も断られて、結局一ヶ月も牢屋入りしたらしいぞwww 成功したコンサートの後、また上司に食い下がったら、激昂して逮捕されたとか…マジかよwww
バッハってマジで喧嘩っ早いのか?
え、当時ってみんな常に刀持ってたの?
「ヤギの乳首みたいなバスクラ奏者」って insults に対して「汚い犬」って返しは…全然レベルが低すぎるだろwww 生徒はもっと上手い返しを考えなきゃダメだなwww
当時は先生も刀持ってた時代だったんだな…
つまり、バッハが生徒を侮辱したら、生徒がバッハに襲いかかったと?
同じだわ!俺も、超重要な月末プロジェクトでサボってた同僚に、大声で作業時間聞いただけでクビになったわwww マジで何もしてなかったのに!
音楽家ってマジクレイジーだよな。昔から変わんねえな。
「汚い犬」って言ったんだよ
「どうやって生徒と接すれば良いんだ…」
「かかってこい、悪党!決闘だ!」
バッハは史上最高の音楽家で、音楽を真剣に捉えない奴には全く容赦しなかったんだ。下手な演奏家には超短気で、上司相手ならもっと酷かったらしい。でも音楽以外だと、普通の人だったみたいだよ。
新しい罵倒ワード手に入れたわwww
コダの規範を破った生徒の顎は割れただろうなwww 適切な対応だったと思うぜ
バスクラ奏者として、バッハの痛快さに笑うしかないwww
昨日、キー&ピールで「汚い犬」って言ってんの見たばっかだったから笑ったwwww
JSBは事が悪化する前に現場から逃げ出したけど、逃げる前に振り返って、今や伝説のセリフを吐いたんだ。「俺はバッハだ」ってな!
棒で殴られて、剣で襲われたって…正当防衛だろこれ。
バッハはマジでヤバかったなwww 授業中にカツラつけた奴が剣振ってたら、想像しただけで草
「ヤギの乳首みたいなバスクラ奏者」って insults、現代でも効果抜群だろ。相手は言葉に詰まること間違いなしwww
バッハの「汚い犬」は、剣による攻撃の前触れに過ぎなかったわけだ。
バッハはマジで殺そうとしてたな
逃げる前にこう言ったんだろうな。「俺はバッハだ!」
教師って昔から大変だな…
棒で剣に挑むとは…無謀だなwww 宮本武蔵じゃあるまいし。
「だからお前は、悪い女を探してる汚い犬なのか?」…はい、そうです。
「バッハオフ!」
サングラスかけて「俺はバッハだ」って言うんだろ
みんなバッハに生徒を殺されたのか?
コメント