どんな話題?

ダチョウの卵、食べたことありますか?最近、SNS上でダチョウの卵に関する様々な声が上がっており、ちょっとした話題になっています!
まず値段ですが、なんと50ユーロという価格も!一方、10ドルで売っている地域もあるようで、地域差が激しいようです。さらに、入手方法も様々で、養鶏場で購入したり、スーパーで見かけることもあるとか…。まるで宝探しみたいですね!
肝心の味については、「鶏卵と似ているが、よりクリーミー」という声や、「ゴムのような食感でまずかった」など、意見が分かれています。中には、巨大な卵を調理する苦労や、大量の卵を消費するbaboonsにあげたというユニークな体験談も!まさに百聞は一見にしかずですね。
ちなみに、私の友人の話によると(あくまで伝聞ですが…)、ダチョウの飼育は想像以上に大変だとか。暑さやストレスに弱く、繁殖も難しいそうです。この苦労を考えると、あの価格も納得…かもしれませんね。それにしても、ダチョウの卵、想像以上に奥が深いです! 一度、食べてみたい気もするのですが、あのサイズをどう調理するのか…想像するとワクワクと同時に、ちょっとゾッとするような…不思議な気持ちになります。
みんなの反応
これ、どうやって 茹でたり割ったりすんだよ?!
ダチョウ孵化させて、それで通勤できるなら 最高だなw
警告な、これ 悪魔の卵には向かんぞ。試したんだが…
50ユーロ?! マジかよ…
欲しいけど使い道無いな… 夕食で腹痛演技してテーブルの下から出すとか、冗談レベルでしかw
昔、うちにはわけ分からん理由でダチョウがいたんだが(親は説明してくれなかった)。でっかいまだら模様の卵を産んでた。一度食べようとしたけど、最悪だった。卵風味のタイヤを噛んでるみたいだったよ。
俺の父さん、ルイジアナ州南部でダチョウを金儲けの作物としてちょっと育ててた事があったんだ。どうやらダチョウは超気難しいらしい。過熱で死んだり、ストレスで簡単に死んだりするんだって。繁殖も大変だったらしい。
ダチョウの卵食べたことあるけど、まずかったぜ。
手前の青い卵は何?
隣の農場で20ユーロで売ってるぜ。新鮮なやつ。
ドイツ価格49.90ユーロ…
50ユーロくれるなら、自分で産んでやるぜ!
地元のダチョウ農家も売ってたわw でも10ドルだった… 友達と超巨大なフリッタータ作ったぜ!
くそっ、10年前の地元のホールフーズで一個10ドルで売ってたのを覚えているわ。
かっけー!食ってみたい!
10年くらい前にアメリカで一個10ドルくらいで買ったことがある… 味はニワトリの卵とほぼ同じで、15個分の量があった。
卵殻を割るときに黄身を潰したらマジ切れするだろうな…
イースターエッグハントで簡単に見つかりそうだなw
アメリカで売ったら、利益で家買えそうだな。
らしいな
ダチョウの卵の悪魔風は美味しそうだな
アメリカの鶏卵と同じくらいの値段?
その値段はぼったくりだ!
24ユーロで一個買ったばかりだ
元動物園の職員だけど、職場で新鮮な受精してないダチョウの卵をスクランブルエッグにした事がある。調理にものすごく時間がかかった(鶏卵24個分くらい想像しろ)けど、味は鶏卵とほぼ同じで、濃厚だった。巨大な黄身のおかげかな?
ところで、受精してないダチョウの卵は世界最大の単細胞生物なんだぜ。
すげーな
これ一個食べるのって、鶏卵一パック分食べた感じ?それとも味が違うの?
うちのお店はもう売り切れちゃったよ:(
一個買って、スタートレックのシェフ気取りで「アルファ・ケンタウリ4産のレイザーウイングオムレツ、いかがですか?」とか言ってみようかなw
デーブ・シャペルが「Cribs」で冷蔵庫から恐竜の卵を出すあのスケッチしか思い出せないわw
この卵の値段は異常だ!
恐竜を食え!トリケラトプスバーガーがあったらいいのに。
コメント