どんな話題?

衝撃の史実!「インディアスの破壊に関する短い報告」に記された、スペインによる残虐行為の記録がネット上で話題になっています!😱
1542年に書かれたこの文献は、想像を絶する暴力と虐殺の詳細を淡々と伝えています。200万人もの人々が殺害されたカンボジアのキルリングフィールドのように、歴史の闇に葬られた悲劇が、今、再び私たちの目に晒されています。 まるで絵画のように鮮やかな描写の数々は、読む者を圧倒し、言葉を失わせます。
中には、子供が親の拷問を目の当たりにする様子や、信じがたい残虐行為の描写も。 これらは単なる「反スペインのプロパガンダ」ではなく、当時の現実をありのままに伝えているとされています。 コメント欄では、「神を恐れる人々だったのか?」という疑問や、現代社会への警鐘、そして、人道に対する失望の声が渦巻いています。「異文化」に対する差別と暴力の歴史は、決して過去の話ではなく、現代社会にも影を落としていることを改めて認識させられます。 この衝撃的な歴史を、私たちは決して忘れてはならないでしょう…。
みんなの反応
間違えるなよ。こんな 鬼畜 行為は今も続いてるんだぜ?カンボジアのキルリングフィールドでも調べろよ。50年も経ってないのに200万人も殺されてるんだぞ。
マジかよ… こんなこと考え付くだけで終わらず、実際に出来るってどんだけ精神が歪んでんだ?理解不能だわ。
強姦は含まれてないって?そりゃあ当然だろ…更に酷いって事だろ!
エンリキロ、タイノ族の反逆者よ永遠に!10年間も山でスペイン人に抵抗し続けた英雄だぜ!
人類って、全体で見るとクソだわ… ホント失望する。
頭おかしいだろ…。歴史から消された文明なんて山ほどあって、その子孫は強姦されて生まれてきた奴らもいるんだぜ?
これはバルトルメ・デ・ラス・カサス著『インディアスの滅亡小史』からの抜粋だぜ。(

(https://en.wikipedia.org/wiki/A_Short_Account_of_the_Destruction_of_the_Indies))1542年に書かれ、1552年に出版されたものだ。1699年の英訳版な。だから単なる反スペイン宣伝じゃないぞ。

A Short Account of the Destruction of the Indies - Wikipedia
…だから彼は、神の無垢な子供たちを救い、西アフリカ王国で丈夫な黒人奴隷を買い始める必要があると結論づけるんだ。レコンキスタの数十年前にムーア人がスペイン南部でやったように。それが、アフリカ人奴隷がアメリカに現れた経緯だ。
最近『アメリカン・ホロコースト』読んだんだけど、衝撃的だったわ…。スペイン人は血に飢えてたんだな。
人を引き裂く描写とかあるの?見たくないけど気になる…
「現代の方が暴力的な時代だ」なんて言われると笑えるわ。古今東西変わらねえじゃん。
ああ、宗教が原因の蛮行か。いつものパターンだな。
神を恐れる男たち?冗談だろ?
え、なんで英語なの?
野蛮人に福音を… 皮肉だよな。
神は存在しない
ポーニータウンホールの壁画みたいだな…。
見たくないけど見なきゃいけない…重いな。✊🏼
地獄が本当に存在するといいのに。こんな連中が自業自得を味わうためにも。
興味深いとかじゃない…吐き気がするわ。
ヨーロッパ人って…ホント酷いな。
俺はよく『ボクサーズ』と『セインツ』っていうグラフィックノベルを思い出すんだ。中国の地元民とキリスト教徒の戦争を描いてるんだけど、主人公が教会を焼き払おうと近づいた時に、中に一般市民がいることに気づくんだ。躊躇するんだけど、敵が赤ん坊を食べる云々って狂った嘘をペラペラ喋る奴を連れてきて、わざと彼にその嘘を聞かせて、行動を起こせるように仕向けるんだ。
第二次大戦時のアインザッツグルッペンを思い出したわ。
最高の生活送ってるな… 携帯電話なんて影も形もないし。皮肉だよな。
ゴヤが描いた、この頃フランスがスペイン人にやった残虐行為の絵画も見てみなよ。当時の生活は残酷だった。
でも!時代が違うんだ! いつもの言い訳かよ!
人身御供とか血のスポーツを持ち出して植民地化を正当化しようとする奴らを見ると、これらを思い出す。
「人類が持つ最悪の部分を取り上げて、そのイメージで全人類、もしくは特定の国を覆い隠す」――このコメント欄
赤ん坊を引き裂くってのは、時代を超えて出てくるよな…
ある話を読んだんだけど、王に部屋を金で埋めろって脅迫されて、埋めたら5頭の馬に繋がれて引き裂かれたんだって。『国家はいかにして興亡するか』って本にあったな。
「文明国」は最初から腐ってて、「未開」の文化をいつもこう扱ってきた。
「神は存在しない」っていう考えを裏付ける強力な証拠だな。
スペインは当時、キリスト教神権政治だったのを忘れんなよ。「キリスト教万歳」ってか?!
神:😀🍿
44ページ目、左下3段目、何が起きてるんだ?子供の親を拷問して、子供が見てるのか?吐き気がする…
スペインの残虐行為の歴史を、なんと…イギリス人が語っている…笑えるな。
そして、多くのヨーロッパ人が植民地支配を擁護するために「でも我々は彼らに文明をもたらした」「でもアステカの人身御供を止めさせた」と言う一方で、アメリカ大陸征服が彼らの不衛生さによって引き起こされた天然痘などの新疾病によって大きく促進されたという事実に対しては怒り狂うところが面白い。
スペイン人の宗教ってなんだっけ?
ヨーロッパの植民地主義を呪う!
スペイン人はこう言うんだ。「はい、こんにちは。我々は神によってここに送られ、あなた方の野蛮な人々を文明化し、我々の愛する神について教えるために来ました…」 そして、言葉では言い表せないほどの残虐行為とジェノサイドの戦争を始めます。
正直に言って、いわゆる文明人としての代表としては、やり過ぎだろ。
パレスチナでも同じことが起きてるんだぜ…
確かに見づらい。コロンブスやその他の人々は称賛されるべきではない理由だ。
どんな生き物に対してもこんな扱いをするなんて想像もできない。「人間として見てない」なんてレベルをはるかに超えてる。
「ヨーロッパ人は、野蛮で、暴力的な、原始的な、先住民の食人鬼に文明をもたらした!」― 全くの嘘だな。
ISISがシリアとイラクの少数民族にしたことを忘れてはいけない。
酷すぎる…
コメント