Jamaican Olympic Athlete Shelly-Ann Fraser-Pryce running in a parents' race at school.
byu/nomar_ramon inDamnthatsinteresting
どんな話題?

オリンピックでよくある「一般人とトップアスリートが競争したらどうなるか?」という疑問。ついにその答えが!動画で公開されたのは、三度のオリンピックチャンピオンであるシェリー=アン・フレーザー=プライス選手が、一般参加者と一緒に参加した地元のレースの様子です!
彼女はまるで暴風のごとく、他の参加者を圧倒。動画には「脚が風車みたい!」「マーベルキャラみたい!」といった驚きの声が殺到しています。圧倒的なスピードに、参加者たちは皆笑顔ながらも脱帽。中には「オリンピック選手と走った」という自慢話に花を咲かせる人もいるようです。 ネット上では「フルパワーではなかった」「彼女が本気で走ったらどうなるのか」といった憶測も飛び交い、話題は尽きません。
実は私自身、以前マラソン大会に参加した際に、トップランナーの走りを見たことがあります。その時の衝撃は今でも忘れられません。まるで別次元…!今回の動画を見て、改めてプロアスリートの卓越した能力と並外れた精神力を痛感しました。逆に、一般参加者の方々の健闘にも胸が熱くなります。あの笑顔と一生懸命さが、何よりも感動的でした。 でも…ちょっと疑問も。果たして、このレースは公平だったのでしょうか?それとも、プロアスリートの参加は、他の参加者にとって本当に「楽しい」ものだったのでしょうか? 今後の大会運営に、新たな視点が必要なのではないかと感じています。
みんなの反応
オリンピックの時さ、一般人がトップアスリートとやったらどうなるの?ってコメントよく見るじゃん?それがついに実現したってワケ!感動的!
脚が風車みたいだ!
マーベルキャラが走ってるみたい!マジヤバ!
怒ってないよ!むしろみんなに見せ場をくれたし、他のランナーは「オリンピック選手と走った」って自慢できるじゃん!
ジャマイカの人、遅く見えるな…。
多分7~8割の力だよな。ガチのトラックじゃ全力出さないと思う。
スタートするまで「勝てるかも!」って思ってた親父が1人や2人いたに違いないw
彼女は、最後の親がフィニッシュラインを通過する前に、スタート地点まで戻ってこれるレベルだろ。
オリンピック選手と走ったって言えるの、超カッコイイよね!ボロ負けでも!
真の勝者は2位の人だよな。
タイトルちょっとミスリードだな。単なるオリンピック選手じゃないぞ。3度も金メダルとってるんだぞ!全然違うだろ!
会場だからって力をセーブしなかったところが最高!実力があるなら見せるべきだ!親たちも事前に状況知ってたと思うし。20メートル差で勝つより、50メートル差で勝つ方が全然かっこいいよ!
4割の力しか出してないだろ。
ジャマイカの人口、300万人ちょっとなのに、男女のスプリントで世界チャンピオンや記録保持者を多数輩出してるのは異常だよな。
親たちのうちの1人は「オリンピック選手相手に2位になった!」って自慢できるな。
燃えるけど、同時にムカつくわ!「勝とうとしてたのに!ズルい!」ってなるわw
あのママ、容赦ないな。
シェリーさん、今度は俺の店のレジ打ちやってみろよ。
親父たちと走らせた方が良かったな。それでも彼女が勝つだろうけど、親父たちの心がズタボロになるのを見たかった。
凄まじい虐殺だな!これはもう「燃える」とかそういうレベルじゃない!みんなぶっちぎりで置いていかれた!
「あのさ、シェリー=アン・フレーザー=プライスと走ったことあるんだ!2位だったけど!」って自慢できるの最高だろ!
オリンピック選手って、競争心が異常なんだよな。本気モード全開だw
走りがめっちゃスムーズだな!あと、赤シャツのおっさん、マジで頑張ってた!
ママたちの誰かが「あと少しで追いつけたのに、膝が痛くなっちゃった…」とか言ってたに違いない。
1位でも最下位でも一生の思い出だな
レイジ感染者が丘の上から走って来ても、生き残れそうだな。
走ってるんじゃなくて、狩りをしてるんだな。
プロのアスリートのスキルと才能の深さを理解してない奴が多いよな。レイカーズのGリーガーと仕事してた時があるんだけど、昼休みのバスケは彼にとってウォーミングアップにもならなかった。わざとシュート避けてたくらいだぞ。差が凄すぎたからな。
コメント