Chineese doctor fixes dislocated elbow in seconds
byu/basiroti06 inDamnthatsinteresting
どんな話題?

動画で話題沸騰中!まるで魔法!「ナースメイドエルボー」の即効性治療に世界が注目!
小さな子供を腕で持ち上げると、稀に起こる「ナースメイドエルボー(小児橈骨頭亜脱臼)」。この症状、動画の医師は驚くほど簡単に治療!ほんの数秒で子どもの腕が元通りに!まるで手品のようなその技に、多くのユーザーが「神業!」「すごい!」と興奮を隠せない様子。コメント欄には、世界中から同様の経験談が殺到しています。「アメリカでは数千ドルかかる治療が、一瞬で完了!」「うちの子も経験した!YouTubeで方法を学んで自分で治した!」などなど、多くの共感の声が寄せられています。
実は私も、この動画を見て衝撃を受けました!というのも、先日、友人の子供が同じ症状で病院に行ったのですが、検査に時間がかかって大変だったと聞いていたからです。もしあの時、この動画のような治療法を知っていたら…と考えると、ゾッとしますね。この動画のおかげで、ナースメイドエルボーという症状と、その簡単な治療法を知ることができ、とても安心しました。まるで、タイムマシンで未来の医療を見ちゃったような、不思議な感覚です! ちなみに、私の祖母から聞いた話ですが、昔は「おばあちゃんの知恵袋」みたいな感じで、こうした症状は簡単に自宅で治していたそうですよ…(信憑性は…怪しいですが…)。
みんなの反応
ここの女の子の最後に見せた戸惑い気味な手の振りが可愛すぎるだろ!
これは乳母肘だな。子供の肘がバキッってなる瞬間、痛みが即座に消えるのがわかる。特にコートを着せる時とか、幼児の腕を扱う時は超優しくやらないと簡単に起こるからな。
多分乳母肘だな。幼児によくあるやつ。靭帯が滑って起こるんだと思うけど、整復で治る。
これは「乳母肘」って言って、どの医者も簡単に治せる方法知ってるからな。
落ち着いててプロだな!
すげえ医者だな!
アメリカだったら、この治療だけで1万ドル以上請求されるぞ。キャンディーバー代は別料金だ。
乳母肘か…一度やり方を教えてもらえば超簡単に治るけど、それでもこの素早さと子供とのやり取りはいいね。
医者の登場の仕方がかっこよすぎ!邪魔者はどけ!って感じでワロタ
普通の小児科医として、私もこれやってるわ。乳母肘ってだけのこと。
シャサニャック法だな。目新しいもんじゃないけど、登場シーンは7点中5点だな。
さっさと仕事に戻れ…子供の方な!医者じゃないぞ!
メキシコでバカンス中に2歳の息子にこれ起こったわ。波打ち際で遊んでて、小さな波がドカーンと来たから、急いで腕掴んで持ち上げたんだ。5分後にはギャン泣き。何が起きたか分からず、結局病院へ連れて行った。レントゲン、超音波検査、複数の医者にかかって2時間後、小児科医が息子の腕を伸ばして、肘を握って上に曲げた。終わり。原因を説明して、また起こった時の対処法も教えてくれた。マジありえん。
アメリカだったら7500ドルだな。
lol 可愛い
弟が小さい頃、これになったことあるわ。腕が脱臼して激痛で泣きじゃくってた。中国の医者に見てもらったら、数秒で治った。即泣き止んだ!しかもタダだった。中国の医者は子供を無料で治療してくれること多いわ。プロフェッショナルで丁寧!
「乳母肘」だな。動画の通り、どの国の医者でも簡単に治せる。
女の子「…じゃあ、行くか」
こんな動画もっと見たい!
娘にも2回あったわ。腕を持ち上げたら肘がポキッって出た。最初は救急病院に連れて行ったけど、動画の医者と同じように治してくれた。2回目はYouTubeで動画見て自分で治した。
レジェンドだな。仕事を楽しんでる感じがいい。
うちの子の担当医も同じことしたわ。やり方を教えてもらって、また同じことになった時、自分で治した。中国だからとかじゃない。小児科医なら誰でもできること。
うちの子も医者がこれで治してくれたわ。1時間泣き叫んでて、腕が動かせなくなってたのに、医者が腕を触って同じように治して、アイスパック渡したら、治った腕でアイスパック掴んでた。5秒くらいで終わったし、カナダだからタダだった。
タイトルの「中国」は余計だな。アメリカの小児科医も娘を同じように治してくれたわ。
本当に古代中国医学かよ…
満足げな手の振りが可愛い
子供は乳母肘ってやつだな。こうやって治すんだ。簡単ですぐ治る。
腕前がすごいな。
「次!」
脱臼じゃないぞ。橈骨頭亜脱臼(乳母肘)だ。
最初タイトルを「チーズ医者」って読んでて、チーズを専門に扱う医者かと思ってワロタ(チーズはゲーム用語のチートの意味で)
アメリカなら4000~6000ドルだな。
アメリカだと数千ドルかかるだろうな。
医者はママからのお礼を待ってたな。
私の顎は時々ロックされるんだ。韓国にいた頃、中学校の体育の先生が数秒で治してくれた。アメリカに来てからは、4時間待ちのERに行って、軽度の麻酔で1500ドルの請求書(20年前の無保険料金)が来た。(口の中に食べ物が入ったままだったから、吐き出せなかったし、顎がロックされたままでは飲み込めなかった)数年前に鼻の解剖の最中に顎がまたロックされたんだけど、医者は数秒で治せることがわかった。ただ、彼らが原因を作らない限り、素早く安くはやってくれない。
息子もこれになって、病院で同じようにすぐに治った。ただし2400ドルかかった。
西洋の医者が理解できない方法で、中国の医者は西洋よりもはるかに進んでいる。
この医者、超男前だな!
コメント