【お話】 【悲報】カゴ、マジで謎の迫害されてた模様…遺伝子的にも文化的にも普通なのに

挿話
カゴと呼ばれる人々は、フランスとスペインで迫害された少数民族であり、その起源は不明です。遺伝的、言語的、文化的な違いは、一般住民と全くありませんでした。

どんな話題?

フランスの歴史に隠されたミステリアスな集団、「カゴ」をご存知ですか?まるで時代劇のワンシーンのように、彼らはハンセン病の疑いをかけられたり、低俗な仕事しか許されなかったりと、中世から続く厳しい差別を受けてきたのです!ギョッとするような偏見の物語、その謎に迫ります!

彼らの起源は、カースト制度ハンセン病患者の子孫など諸説あるようですが、強制改宗させられたユダヤ人ではないかという説も浮上!まるで歴史ミステリー小説のようですよね?「カゴ文化」が存在したという記述もある一方で、現代ではその存在は忘れ去られ、地元の人々と融合。まるで砂上の楼閣のように、彼らの歴史はかすかに消えかかっています…。

興味深いのは、インドのカースト制度のように、権利を訴えたり、自らのアイデンティティを主張したりする動きがなかったこと。まるで静かに歴史の波に飲まれていったかのようです…。「カゴ」の物語は、ヨーロッパにおける差別と忘却という、複雑で、時に不条理な側面を私たちに突きつけます。映画『チョコレート』に登場する「川辺の人々」との関連性も指摘されており、彼らの歴史は現代にも様々な疑問を投げかけているのです。一体、彼らの真実は何だったのでしょうか…?!


みんなの反応


カゴ族の差別起源って、ページによるとカースト制度かハンセン病患者の子孫って説があるらしいぞ。
ウィキペディア見たら、ハンセン病の病原菌ばら撒いてるって濡れ衣着せられたって書いてあったわ。
カゴって呼称、適切じゃないと思うんだが… おい
マジ意味不明だろ。袋持ってるって言われてたとか…」
フランス人ってのは、自分たちですら差別するんだから終わってるな。
多くの社会で、特定のカーストは他のカーストから隔離されてて、文字通り、あるいは宗教的に「汚い」と見なされる仕事しか許されなかったりするのが普通。カゴ族も特定の仕事しかできなかったわけだ。
つまり、中世のカースト制度がずっと続いたってことだな。面白いのは、インドの下層カーストは団結して、苦しみを訴え、アイデンティティの承認と権利の保障を求めて運動したのに対し、カゴ族はヨーロッパ近代化に伴い、人々の記憶から消え、地元住民に吸収されていったことだ。
フランス人って自分たちさえも嫌ってるんだな。
そして、彼らは時々映画になる3つの宗教的遺物の歴史物語の一部かもしれない…槍//聖杯…冗談じゃないぞ
フランス人なのに、フランス人を嫌う方法を見つけるなんて凄いな。
3年前にもこの件についてTILがあったぞ。
この集団がフランスとスペインの両方で存在したのに、地元の「全体人口」との言語/文化的差異がないってどういうこと
映画「ショコラ」の川辺の人々ってこれのこと?
イェニシュの人々と幾つか共通点があるな。
偏見ってのは論理知らずだな。
文化的に完全に同化された少数民族をどうやって特定するんだ?マジで不可能だろ?
自分のやったことは知ってるんだよ。/s
?😂😂
迫害された少数民族の話をするなら、クルド人のことも考えようぜ。祖国を持たない最大の民族だぜ。#FreeKurdistan
バスク人も似てるんじゃね?
カゴ族って今でも存在すると思うぞ?数年前のドキュメンタリーで、彼らとその子孫が今でも差別と闘っているのを見たんだ。

コメント