どんな話題?

Julia Butterfly Hill、通称”One Tree” Hill。彼女が1997年から738日間もレッドウッドの巨木「ルーナ」の上で生活した話は、まさに伝説です。伐採から木を守るため、自ら体を張った長期的な抗議活動は、当時の社会に大きな衝撃を与えました。
彼女は、単に木を「ハグ」するだけでなく、人々に環境問題への意識を向かせた行動力が素晴らしい。元々数週間の予定が、誰かの代わりがいなかった為、予想を遥かに超える長さになったという経緯も凄い。
当時トラック運転手だったある人物は、ラジオで彼女への誤った情報や攻撃的な発言を聞き、自身の右翼的な考え方に疑問を持つようになったそうです。人々の心に小さな変化をもたらす彼女の行動は、まさに蝶のように、ひらひらと舞い、私たちに大切なことを教えてくれているのかもしれません。

みんなの反応
「職務経歴のこの空白期間について、どう説明しますか?」
ジュリアは当初、数週間以上ルナに滞在する予定はなかったが、彼女の代わりを志願する人がいなかったため、「短い抗議」は738日にも及んだ。彼女は予想以上にコミットしたんだな。
確か、彼女はザ・シンプソンズのエピソード「リサは木が好き」のインスピレーションにもなったはず。
J.バタフライは木のてっぺんにいる。
勇気と信念を持つ人々を尊敬する。ジュリア、ありがとう。あなたのおかげで、この世界にはまだ正気があるかもしれないという希望が持てる。
彼女は一日中何をして時間を過ごしたんだ?
最強の木こりだ。
これが彼女だったと思う。私は彼女のおかげで、右翼のプロパガンダ機関を信用するのをやめたんだ。ショーン・ハニティーのラジオ番組に「木を抱きしめる」環境保護活動家がインタビューされる予定で、私はそのイカれた会話を楽しみにしていた。インタビューで彼女はとても思慮深く賢そうに聞こえた。その後、電話をかけてきたゲストや司会者が彼女を叱責し、彼女の発言をほとんど歪曲したのを聞いた。それは私がまだいたバブルから私を目覚めさせたが、私は徐々に幻滅し始めていたんだ。
彼女にマジ惚れしてたわ。
うんこは上から垂れ流し?
彼女はかなり写真写りが良い。
ああ…. これは「アレステッド・ディベロップメント」のエピソードのどれかで見た記憶があるな。
家賃も払わなくていいとか、案外悪くないじゃん。
そして、これに至るまでのほぼ1年間、彼女は集中的な理学療法で自動車事故からの回復に努めていたんだな。
彼女がどんな顔をしていたのかいつも疑問に思っていた。PBSでドキュメンタリーを見た記憶があるけど、そこで使われていた彼女の写真はあまり良くなかったんだ。
ああ、彼女は1997年に23歳でそれを始めたんだな。それは28年前のことだ。彼女のYouTubeチャンネルはこちら。彼女は現在、エーラス・ダンロス症候群と闘っている。
彼女の物語は、最近のブロードウェイミュージカル「レッドウッド」のインスピレーションになった。
彼女はここでの質問の多くを詳しく書いた経験全体についての本を書いた。彼女が名前から「バタフライ」を落としたかどうかは知らないが、その本は「ルナの遺産」というタイトルだ。
木の上で生活しているのに、どうしてそんなに肌が綺麗なの?
私の昔の友人が彼女についてのドキュメンタリーを制作した。彼は彼女と一緒に木の上で約1週間生活したと思う。
道徳的にも精神的にも信じられないような人間だ。
彼女はレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Can’t Stop」で言及されている。それが私が彼女を知ったきっかけだ。
これを覚えている。90年代後半に起こったことで、私は高校生で、彼女がしていることにとても畏敬の念を抱いていた。
そして彼女は、まともなことをしようとしただけで、SNLやレイトナイトショーの司会者などから大バッシングを受けたんだ。
15年前に彼女の本を読んだことがあり、彼女が保護に貢献したユーレカの近くの地域にハイキングに行ったことさえある。古いレッドウッドの森の小さな茂みにたどり着くには約6マイルかかるが、それは私が今まで見た中で最もクレイジーなものだ。多くの人々がレッドウッドを見たことがあるが、古いレッドウッドの群生はまれで、間違いなく12マイル程度のハイキングの価値がある。
「オーケー。そのバケツが何のためにあるのかわかったら、また会いましょう。」
ヒーロー🤟😎💜
彼女が投稿されているのを見たら、いつもこの女王にアップボートするわ。
お尻を縁にぶら下げて、垂れ流しにするの?
彼女を物資などで手伝う多くのボランティアがいたにもかかわらず、彼女を他の人々と区別するのは、いざとなると(彼女は当初の数週間の滞在を終え、次の人が彼女と交代することになっていた)、誰も他に志願しなかったことだ。
彼女が降りてきた数か月後、誰かがチェーンソーを使って幹の途中まで切り込んだんだ。
私の義理の兄弟の父親が、彼女を最初にこの木まで付き添ったんだ。彼はまだそのことを自慢しているよ(笑)。彼は最近、彼女についてのドキュメンタリーのインタビューを受けた。
彼女は「ワントゥリー・ヒル」として知られていた。
リサ・シンプソン!
夢見心地。
コメント