どんな話題?

アメリカにおけるナチスとの関連性、ベラミ敬礼廃止の謎、そして優生学…衝撃の事実が次々と浮上!まるでミステリー小説のようなこの話題、一体何が起きていたのか?
第二次世界大戦前、アメリカではベラミ敬礼と呼ばれる、右手を挙げる敬礼が一般的でした。しかし、戦時中にこの敬礼は突如廃止されました。その理由を巡り、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。ナチスが同じ敬礼をしていたため、という説が有力ですが、それ以外にも、アメリカ社会がナチスの思想と密接に繋がっていたという、ゾッとするような指摘も…😱
実は私、この件を調べているうちに、戦前のアメリカが優生学に傾倒していた事実を知って、背筋が凍る思いをしました。まるでホラー映画のワンシーンを見ているようでした…😨 ナチスとの類似性だけでなく、ベラミ敬礼廃止の背景には、アメリカ自身の暗い歴史が隠されているのかもしれません。これは単なる敬礼の廃止の話ではなく、歴史の裏側にある闇を浮き彫りにする、重大な出来事だったと言えるでしょう。ひょっとしたら、今のアメリカ社会の根底にも、こうした影が潜んでいるのかも…と考えると、気が重くなりますね。
さらに、チャップリン風口髭の人気が急落したのも同時期。まさか、これら全てが関連しているなんて…!? 歴史の闇は深遠で、まだまだ解き明かされていない謎が多いことを痛感させられます。今後、より詳細な調査が必要ですね。
みんなの反応
「アドルフ」って名前付けるの、その辺りから急激に減ったよなw
それには めっちゃ わかる理由があるんだわ。
くそー、ナチスめが全部ぶち壊したじゃねーか!
ナチスは我々の敬礼とチャップリンのヒゲを奪って悪用したんだよ!許せん!
何でやめたのか気になるよな…
ドイツ系で誇りを持ってること、ドイツ語を話すことも、同じ頃人気が無くなったよな。
おいおい、アメリカがヤシの木を旗に使ってたとか思ってたんだが…寝よ。
ベラミー敬礼のことだな。
アメリカが反ユダヤ主義、優生学、その他ナチスドイツと関連する色んなものにどれだけ深く関わってたかを知ってる人は少ないよな。アメリカだけじゃなくて、俺の理解だと西側世界全体がそうだった。日本の人達を強制収容所に送ったり、先住民の子供たちを誘拐して虐待したのもこの連中だぜ?
え、マジ?何でやめたの?
それ、どうなったんだろ…
うん、ちっちゃいヒゲって1940年代までは超流行ってたよな
チャップリンみたいなヒゲも、その頃には廃れたよな。
1942年頃に何かヤバい事件があったんじゃないか?🤔🖐
そもそもローマ式の敬礼だろ
クレイジー!
「何でだろう?」って冗談で言ってるコメ多いけど、マジ真剣に理由が知りたいんだよな?アメリカは戦争に参加したけど、ニューヨークでナチスの集会も開かれてたよな?限られたバンド・オブ・ブラザースの知識からだと、アメリカ人はナチスの犯罪の全貌を知らなくて、「悪い奴ら」ってぐらいにしか思ってなかったんじゃないか?普通のプロパガンダで、ナチス=悪って訳じゃなかったんじゃないの?誰か説明してくれよ。wiki読んでも理由が書いてないんだわ。1942年に議会に請願が出されたってだけ。ファシストが採用したから、ただそれだけ?
アメリカもその時まで優生学に向かっていたんだが…
政府にこんな考えを与えちゃダメだぞ!
敬礼のやり方より、なぜやるのかの方が重要だろ
これは予想外だったぜ
へー、1933年から1945年まで別の国も似たようなことやってたんだな。
それでもイーロンがやったこととは違うんだぞ。
忠誠の誓いや国旗への敬礼、パレードとかに、常にファシズムっぽい何かを感じてたんだよな。今の状況も別に驚きじゃない。
「お悔やみ申し上げます」ジェスチャーのこと?
そうだよ…そして[卍](https://en.m.wikipedia.org/wiki/Swastika)みたいに、その善良さは精神的に病んでるナルシスト野郎に奪われたんだ。
旗に敬礼するって意味がそもそも分からんわ
近所の学校に復活しそうだな!/s (願わくば…)
まさかまたやり始めたのかよ…
あのクソナチスめ。敬礼を汚した。
アメリカのネオナチが自分の憎悪を正常化しようとしてる。
コメント