【マジか】ファストフード店が新商品をオハイオ州コロンバスでテストする理由

挿話
へえ、知らなかった。ファストフード店が新商品をテストするのに、コロンバス(オハイオ州)をよく使うんだって。あそこの人口構成が、アメリカ全体の縮図みたいなんだってさ。

どんな話題?

なんと、アメリカ各地で様々な企業が新製品テストを行っているってご存知でしたか?まるで、テスト市場の宝探し!今回の投稿では、その舞台裏を大公開しちゃいます!

投稿によると、オハイオ州コロンバスは古くからテスト市場として有名なんだとか!なんと、チポトレやウェンディーズの新メニューが、ここで最初に登場していたなんて驚きです! 他の都市にもデンバーシンシナティインディアナポリスカンザスシティなど、多くの都市が挙げられています。中には、オーストラリア全体をテスト市場として利用する企業もあるようです! まるで、世界の縮図! さらに、カナダのウィンニペグバリエ、イギリスの北東部、オランダのウォーデンなどもテスト市場として利用されているとのこと。 それぞれの地域の特徴が、製品テストにどう活かされているのか、想像するだけでワクワクしますね!

個人的には、コロンバスが「メー」な都市という意見に衝撃を受けました!…一体どういうことなのでしょうか?🤔 まるでミステリー小説のよう! もしかして、コロンバスの人々は平均的なアメリカ人を代表する…そんな特別な何かがあるのかもしれません。さらに、ニューヨーク州ミドルタウンケンタッキー州オーエンズボロイリノイ州ピオリアなどもテスト市場として名を連ねています。これだけの都市が挙げられているということは、実は私たちが普段何気なく食べている商品も、実は様々なテストを経て世に出ているということ…!? 改めて、身近な商品の背景に思いを馳せてしまいます。

それにしても、世界中の企業が製品テストにこれほど多くの都市を利用していることに驚きを隠せません! 今後、自分が普段利用しているサービスや商品が、どこでテストされたのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。 もしかしたら、あなたの街も、未来のヒット商品を生み出す秘密の場所になっているかもしれませんよ?!


みんなの反応


25~30年前、チポトレが全国展開を計画してた頃、実は最初に食べたのがそこの店舗だったんだわ。 ぶっちゃけ、量に驚いたし、一番辛いサルサは全国発売された時より 遥かに 辛かった!テストは成功したってことだな。それと似た話で、AU/NZは市場が小さく均質で、西洋圏でありながら孤立してるから、新しいSNSやウェブ機能を先に導入する傾向があるんだ。
俺、コロンバス育ちなんだけどさ、昔、アトランタの親戚に会いに行った時、ウェンディーズのドライブスルーでさ、ベコネイター頼んだらさ、「そんなのねーよ!」って 店長が 来てさ、 意味不明 だったわ。後で全国発売されて、その店長は 未来人 に会ったと思ったんじゃねーか?コロンバスではテスト販売してたみたいなんだよ。
デンバーはスナック菓子のテスト市場なんだ。他の大都市と比べて消費量が 少ない からな。ワサビファニーズ、未だに恋しいわ…。
うちの母さん、P&G本社(シンシナティ)で働いてて、テスト商品 山ほど もらってたわ。色んな会社がテストやってるんだ。
ロンドン(オンタリオ州)もそうらしいぞ。[理由はこちら](https://www.readersdigest.ca/travel/canada/most-average-place-in-canada/)
オランダのウォルデンでも同じことやってた。政府まで、政策のテストでその町だけ試行錯誤してたぐらいだ。
人口統計がアメリカ全体を代表してるだけじゃなくて、近隣地域の人口統計が比較的均質だから、レストランはそれぞれの地域での反応から、特定の人口統計がどんなものを好むのかを 大まかに 把握できるんだ。
つまりオハイオ州は「まあまあ」が一番均質ってことか?
イギリスだと、イングランド北東部がかつてテスト市場として広く使われてたな。オーストラリア(国全体)も多国籍企業が新製品テストに使ってるし、KFCはかつてスコットランドをイギリスかヨーロッパのテスト市場にしてた。
ベーカーズフィールドはタコベルだな。
インディアナポリスもレストランの最初のテスト市場だ。理由も同じ。
カンザスシティもな。母さんはテスト商品を見つけるのが上手で、俺の子供時代は二度と見かけない変なスナック だらけ だったわ。
カナダだと、バリー(オンタリオ州)が同じ理由で使われてる。
コロンバスでポロ・トロピカルのテストやってたのかな?
だけど皆、ウィニペグが商品テストの唯一の場所だって言ってたじゃないか!
米国のファストフードレストラン*
東北部だと、ミドルタウン(ニューヨーク州)がそれに相当するんじゃねーか?ヤンキース/NYCの反応をNYC価格で調べなくても済むように、だな。例えば、フィブガイのミルクシェイクを 長い間 提供してたのは、そこの店だけだった。
そういえば昔、マクドナルドで コーンドビーフサンド とか食べたっけな…
マクドナルドは1980年代から2000年代にかけて、オーエンボロ(ケンタッキー州)で多くのテストマーケティングを行ってた。街のいくつかの店舗では何年もマクピザを売ってて(実際、悪くなかった)、モール近くの店舗はマクダイナーコンセプトに建て替えられた。今は元通りだけど、当時としては 異例 だったな。そうそう、マックナゲットが初登場した時、女性が籠を持って無料配布してたのを覚えてる。
ピオリア(イリノイ州)も長い間そうだった。「ピオリアで受け入れられるか?」ってフレーズ、よく使われてたな。
ケーブルテレビが初めて敷設された街。少なくとも当時はそう言われてた。
デイヴィトンだと思ってたけど。1970年代に大学でそう習ったんだけどな。
パットン・オズワルトがこのことについてネタにしてるぞ。[これ](https://youtu.be/i_EYIujmORs?si=KHw7F9xyhANfZPIX)(だいたい半分くらいから始まる)。メガレッグ!
ロチェスター(ニューヨーク州)は90年代、そうだった。マクドナルドのスパゲティミートソースとかフェットチーネアルフレードとか、 良い思い出 だわ。ロチェスターで育ってない人に言うと、ほとんど誰も信じてくれないけど。地元のモールには、無名品からM&M’sのような国際的大企業まで、あらゆるものについてアンケート調査をする場所が常設されてたな。
子供の頃、オハイオ州とウェストバージニア州を車で移動する時に、そこのマクドナルドによく寄ってたな。
ノックスビルもそうなんじゃね?
どこの国だよ?
穏やかな場所で、無差別暴力とか起きにくいんだ。
フレズノ(カリフォルニア州)も使われてた。
コロンバスに行ったことないけど、なんか 悲しく なるな…。
ちょっと怖いな。俺はクリーブランドの近くに住んでんだけど、昔、友達とコロンバスにある大学を見学に行った時、友達が初めてホワイトキャッスルを試したくなったんだ(俺はもう まずい の知ってた)。店内に入ると、カウンターの上には壁から壁まで約3インチ厚のアクリル板があった。レジ係に金を渡すための小さな隙間だけあったんだ。食べ物が出来上がると、同じ素材で出来た二重扉のパスの箱があり、「向こう側の従業員が扉を閉めるまで、自分の扉を開けない」という指示があった。もし刑務所にファストフードチェーンができたら、まさにこんな感じだろうな。
「その国」って、世界の99%以上のファストフードレストランはコロンバスをテストに使って ねーよ。人口統計も全く一致しないし。
ウィニペグ(マニトバ州)でも同じことやってるよ。人口構成が大きく違うから、良いテストになるんだ。
面白い事実だけど、アメリカ市場でテストする前に、カナダでテストすることがよくあるんだ。
ヒスパニック系人口が約6.3%しかないんだから、メキシコ料理を装ったファストフードが まずい のも納得だな。ラテン系が少ないから、まずいことが伝わらないんだ。
OP、「穴」を間違って入力してるぞ。
多様化しないと、味が 全然 ついてないぞ!
[削除済み]

コメント