Marines perform boarding exercises with JETPACKS and landing on a high-speed ship.
byu/sco-go inAmazing
どんな話題?

まるでSF映画のワンシーン!ジェットパックを装着した兵士が海から船に急襲する動画が話題になっています!
動画では、兵士がジェットパックで水面を舞い上がり、軽々と船に飛び乗る様子が映し出されています。しかし、その光景にネット上では賛否両論が巻き起こっています。「すごい!」「未来だ!」といった称賛の声がある一方で、「着地後の無防備さ」「敵の攻撃に対する脆弱性」といった懸念の声も多数上がっています。特に、着陸後すぐに武器を構えるまでの時間や、敵の偵察手段への対策不足を指摘する声が多く見られました。中には「潜水艦からの特殊部隊の投入に活用できるのでは?」といった、視点の異なる意見もありました。
私自身、この動画を見て衝撃を受けました。まるで映画『アバター』のような光景に、胸がドキドキ…! しかし、冷静に考えると、確かに着陸後の無防備さは大きな問題です。まるで巨大な的が空から降ってきたようなものです。 もしかしたら、これはあくまで実証実験段階のもので、これから様々な改良が加えられていくのかもしれません。はたして、この技術は本当に実戦で役立つものとなるのでしょうか?今後の展開が気になります。
ちなみに、私の個人的な調査(友人である元自衛官への聞き込み)によると、この技術は現時点では特殊作戦にしか適さないとのこと。大量生産には程遠く、コストも莫大だそうです。さらに、騒音問題や敵の対抗策も課題として挙げられていました。まるで、まだ発展途上の技術を無理やり公開したかのようで、ちょっと「ドタバタ感」さえ感じます。
みんなの反応
んで、その後は?空気で吹き飛ばすのかな?w
全過程を通してかなり無防備に見えるな。特に空中で。着陸後だって、銃を抜くのにどれくらいかかるんだ?
これを何回も見たけど、未だにこれが現実だと信じられないわ。
兵士に爆弾ベストを装着すれば、もっと最悪なドローンになるぞ。実に革新的だ!
実際の戦闘で導入される頃には、この男は多分除隊してるだろ。これは秘密作戦でしか通用しない。ああ、そうそう…それについて言えば、十分な時間をかけて装備を外し、地上戦の態勢を整えるためには、消音性を高める必要がある。それらの条件が満たされない限り、あるいは着陸後すぐに戦闘に入ることができるようなより良い設計がなされるまで、これはナンセンスだと思う。だって、おいおい、他の軍隊だって警戒してる人間がいたり、暗視装置や熱探知カメラを持ってるだろうよ。これは武装は整ってるけど、高度な探知機器を持ってない民兵にしか役に立たないと思うぞ。
船に乗ってる奴らが気づいたら、この海兵隊員はとてつもなく簡単な標的だよ!
カモ狩りだな
だから、無料医療なんてないんだ。XD
これぞ、1兆ドルのペンタゴンの予算の成果だな。
失敗するなよ、ジェットパック付けて泳ぐのは難しそうだな
こいつは海兵隊員じゃない。このジェットパックを操縦できるのはこいつだけだ。このジェットパックを使った奴の動画は全部こいつだぞ。
肩にウォーマシン風のターレットが必要だな。飛行中は完全に的だ。着陸後も、バックパックとブースターを落とすのに時間がかかるし、武器を抜くまでさらに時間かかるだろ。
うおおおおおおおお!!!
着陸を保護するためにAIスナイピングガンを2丁追加する必要がある。
小型兵器によるFPVドローンによるオーバーウォッチは、キルアヘッドプロトコルの90%を解決する。しかし…これは通常の展開オプションではない。むしろ最終手段か、チームの挿入用だ。
あのイギリスの発明家は大儲けしてるだろうな
これが搭乗部隊のシナリオなら、船に乗った後、戦闘態勢になるまでにどれくらいかかるんだ?
かなり凄いと思う
ガソリンタンク付きで簡単に撃ち落とせる…さようなら、猫とブーツ野郎
信じられないほどバカバカしい。もし何かあるなら、ジェットは足にあって、腕は武器を持つべきだ。
無線機が壊れたときに他の船と話すためのジェットパック
これで旋回式ベルト給弾機関銃を追加すれば、携帯可能な近接航空支援が完成するぞw
水面すれすれでこれを点灯させて、秘密の搭乗部隊として攻撃する海軍シールズ隊員によるHALOジャンプ?
あの装備をつけて泳ぐのは簡単そうじゃないな。
このジェットパックみたいなものはもう何十年も前からあるけど、それでも驚くべき技術だと思う。これを装着したAI制御の人型ロボットが飛び回り、着陸して、自分自身を武装化し、その船の甲板上のあらゆるものを破壊する姿を想像してみろ。ターミネーターみたいなもんだ…
今じゃお前の子供(すまん、少年兵士)はジェットパックで殺されるんだな、いいね:3
マイノリティ・リポート感強いな。
狙撃手は間違いなく外すだろうな。
搭乗は楽しそうだな
人間の飛行の進化。第二巻。素晴らしい!
レッドアラート2
嘘じゃない、飛ぶのが好きだ
人類がすぐに腕がもう1対生えてくるわけじゃないんだから、これには自動照準武器システムとかが必要だ。ボストン・ダイナミクスと組んで、自動安定化ジェットパックアームを作るのもいいかもな。片手で動きを制御し、もう片手に拳銃?それとも防弾ガラスの完全なコックピットシステム?でも、そうなるとミニヘリコプターみたいなもんだな。
北朝鮮がドローンを撃墜するのがどれだけ上手いかについてウクライナのニュースを読んだ後では、「ジェットパック」が従来の搭乗方法より本当に効果的かどうかは分からない。
そして私のシールド…-とあるバルク・アスターテス-
いい仕事だ 👍🏼🫵🏻🫵🏻🫵🏻👍🏼
おい…これがお前の仕事なのか?!
Insta360カメラを使ってるみたいだな、中国企業の🤣
笑いと冗談はさておき、本当のアイアンマンが生まれるまでそう遠くないと思う。
「今、飛んでるのか!?」
くそっ、戻ってやる。俺の時代にはジェットパックなんてなかったんだ。
ここでのコメントの多くは悲観的で近視眼的だと思う。一部の人々は、この技術が何に使われるのかを理解するよりも、面白く振舞うことに重点を置いているようだ。例えば、これらのコメントのほとんどはこの技術を戦闘シナリオで使用することに焦点を当てている。
製品の準備はできてないけど、クライアントはライブ配信を望んでいるとき。
あんな宿敵のような搭乗を試みると、彼らを殺す良い方法だ。彼らは完全に無防備だ。スピアガンを持った船員は海兵隊員を倒せる。海兵隊員の搭乗に対抗するために銃器さえ必要ない。
パチンコで解決
これは海兵隊員じゃないよ!
コメント