A man afraid of heights trying to get a look down the cliff. (The clip is from Aran Islands, Ireland)
byu/Expensive-Cupcake594 ininterestingasfuck
どんな話題?

高所恐怖症の人々の共感を呼ぶ、ある動画が話題になっています!
動画には、断崖絶壁の縁に恐る恐る近づく男性の姿が映し出されています。彼は、一歩一歩、まるで這うように崖の縁に近づき、最後は僅かに顔をのぞかせるだけで、完全に身を乗り出すことはありませんでした。この様子に、多くのユーザーが共感を示しています。「自分も全く同じだ!」「まさに私!」といったコメントが殺到し、高所恐怖症の苦悩が改めて浮き彫りになっています。
コメント欄には、高所恐怖症であることを告白する人々が多数。中には、「崖の縁に座るのに全身の力を振り絞った」「安全装備があっても怖くて無理だった」といった体験談や、「恐怖を克服した経験」を語る声も。あるユーザーは、50歳の妻のために熱気球に乗った際に克服したというエピソードを披露。克服できたのは「もうどうにでもなれ」という気持ちからだと言及し、勇気とは恐怖を無視することではなく、恐怖を受け止めて行動することだと締めくくりました。さらに、私の個人的な調査では、高所恐怖症は、高さそのものよりも落下することへの恐怖が強いという意見が多く見られました。
この動画は、高所恐怖症という決して珍しいものではない悩みを改めて認識させる、良いきっかけになったと言えるのではないでしょうか。そして、恐怖と向き合い、一歩を踏み出す勇気の大切さを再確認させてくれます。 ゾッとするような動画ですが、意外なほど温かい共感が広がっている、そんな現状に注目です!
みんなの反応
こいつの高所恐怖症への 挑戦 はマジ尊敬するわ。
高所恐怖症ってのはな、バランス感覚が狂うんだよ。だからマジで危険なんだってことをみんな理解しないとダメだな。
くっそ、度胸すげぇ!
まさに勇気ってやつだな。
まさに勇気ってやつだな。
これ見てると、足がすくむんだよなぁ…。柵のない崖っぷちに立ってる時と同じ感覚だ。俺だけ?キモい?
これ完全に俺だ。無理だわ、マジで。
会議とかでホテルとか高層ビルに行って、外に出られる場所があるんだけど、壁から1.5m以上離れられないんだよ。つらい。
会議とかでホテルとか高層ビルに行って、外に出られる場所があるんだけど、壁から1.5m以上離れられないんだよ。つらい。
かなりの勇気いるよな。汗だくだったろうな、絶対。
俺も似たような重度の高所恐怖症なんだよ。ハネムーンでモハーの断崖に行った時、崖っぷちに座るのに必死だったわ。最高の思い出だけど、二度と絶対無理だ。
崖っぷちを怖がるのって、別にいいんじゃないかな。俺はリチャード・メードリーがホームレスについて延々としゃべってて、死にそうになったことがあるんだぜ。
これ、うちの犬が風呂に入るときの行動と全く一緒だわwwww
モハーの断崖で、俺もこれだったわ。這って崖っぷちまで行ったけど、最後まで行けなかった。カメラを突き出して写真撮った。嫁は激怒してたな。ハネムーンで、結婚1ヶ月で未亡人になるのは嫌だったらしい。
実は、この人知ってるんだ。すっげぇ優しい人だよ。
俺の恐怖がパニック発作とヒステリックな泣き叫びじゃなくて、笑顔と笑いとして現れてくれたらいいのに…。地面にへばり付いてるのもいいけどな。
勇気は恐怖の欠如じゃない。恐怖を認識し、それを完全に感じ、それでも行動することを選ぶことだ。この男は勇気の模範例/定義だ。
最高だった!俺も長年高所恐怖症で人生制限されてたんだ。嫁の50歳の誕生日に熱気球の飛行を予約して、自分にもチケットを取った。めちゃくちゃ怖かったけど、15分くらい震えて泣き叫んだ後、「くそ、死んだら死んだで」と思って、だんだん怖くなくなって行ったんだ。まだ梯子とかは苦手だけど、去年嵐の後、屋根に上がってずれた瓦を直したんだぜ。
ミスタービーンがプールでやってるやつを思い出すわw
昔、ケンタッキーのナチュラルアーチ州立公園に行ったとき、アーチの真ん中あたりでパニック発作を起こしたことがある。人生最悪の恐怖体験だった。この男と同じように、みんなの前で同じことやったわ。よくわかる。
本当に勇敢な男だ。
彼を責める気にはなれんわ。
フィレンツェ滞在中にドゥオーモの頂上に行ったんだ。高所恐怖症なのに。素晴らしかったけど、同時に恐ろしかった。でも、一番大変だったのは、頂上で座った後、急な階段を降りることだった。カトリックでも宗教家でもないんだけど、聖母マリアの家にいるような気分だったから、降りる前にマリアに祈りを捧げた。効き目があったし、落ち着けたよ。
うん。俺も同じことするわ。
頭の中で何度も同じシミュレーションを繰り返したけど、結論はこうだった。「無理だ」。パニックになって、制御不能な自殺行為に走って崖から身を投げてしまうんじゃないかって怖かった。
めちゃくちゃわかるわ、笑。子供時代や若い頃は高所恐怖症じゃなかったんだけど…ある日突然…BAM!…恐怖が解禁されたんだ。この男みたいにくっっそ凍り付いたわ。
来て、這って、少し覗いた。
俺にとって最悪なのは、恐怖そのものじゃない。めまいがして落ちることなんだ。めまいは高所恐怖症の普通の症状なのかわからないけど、俺はなる。それが本当に怖い。
やったな!誇らしいぜ!
彼を責める気にはなれない。あの切り立った崖は、掴まるものがないし、極端だ。バランスを崩したり、風が吹いたりしたら、終わりだ。怖いのは高さじゃなくて、落ちることなんだ。
本当に急な崖で、底の岩に波が打ち寄せてるのが、どれだけ高いかってのを実感させるよな。だから彼を褒め称えるぜ。イニスモア島のドゥン・オンガサ(またはドゥン・エングス)は、高さ330フィート(100メートル)だ。
一気に風が吹いて崖から落とされたらどうしようって怖いわ。多分俺も同じことするわ、笑
彼は高所恐怖症じゃない。高所に対する敬意を持っているんだ。「ここにいるべきじゃない」って生物的本能を体が認識してるんだよ。
彼は最悪の恐怖を克服して、それでも景色を楽しんだ。最高だな!
とても勇敢だ!よくやった!
よくやった!恐怖に立ち向かうのは難しい!!
ホースシューベンドキャニオンで俺もそうだったわ。彼はとんでもなく勇敢な男だ。
俺も同じことやったわ。高所作業が必要な仕事に就いて、まさに同じことをやらなきゃいけなかった。ここまで来るのに何年もかかったわ。
俺にもできる!
手汗びっしょり…
コメント