どんな話題?

あの有名な自己啓発本の著者をご存知ですか? 彼の成功の裏側には、驚くべき事実が隠されています!「まるで魔法のように豊かになる!」と謳われた彼の教え、実は…!?
多くのユーザーが、その本の中身に疑問を呈しています。「詐欺師」「ペテン師」といった辛辣な言葉が飛び交い、SNSは炎上寸前! 中には「洗脳されたかのような」彼の信奉者の体験談も…ゾッとするような話も聞かれます。
彼の方法は、アメリカ社会の闇を突いたものだったのでしょうか? 「自己責任」を重視するアメリカで、なぜこれほどまでに多くの人が彼に惹かれたのか? その理由を探るべく、様々な意見が飛び交っています。中には、「富裕層になるための秘訣は、他人を騙すことだ」といった過激な意見も…。 まるでミステリー小説のような展開に、あなたは鳥肌が立ちませんか?
彼の影響を受けた人々は、ビジネスで成功した者もいれば、破滅した者もいるようです。 この自己啓発本の功罪、そして現代社会における自己啓発ブームの是非… あなたはどのように考えますか? 彼の手法を分析し、現代社会に警鐘を鳴らす、衝撃の全貌をぜひご覧ください!
みんなの反応
金持ち父貧乏父みたいな話だな。この手の詐欺師ファイナンス・グルが本と講座売ってんだってのが、俺たちが思ってるよりずっと前からあるってわけかよ。
Behind the Bastardsが、この奴についてすげぇ良いエピソードをいくつかやってたぜ。マジで、アメリカ人がくだらないデタラメを信じる理由を完璧に掴んでたよな。
なんで不老不死の赤ちゃんが欲しいんだよ?意味不明だろ。
まあ、考えてはいたし、それで金持ちになったのは事実だな。皮肉だけど。
つまり、自己啓発本の元祖は全部詐欺だったってことか?後の奴らの土台作っちまったな。
キヨサキもそうだって聞いたぞ。二人羽織りか?
ペテン師とか詐欺師とかは遠い過去の話だと思ってたのに…
でもせめて選挙人票はもらってなかったな。そこだけはマシか。
金持ちになる一番の方法は人を騙すことだ。アイデアを盗んで、騙されやすい労働者を搾取すればいい。金さえ手に入れば、誰も責任追及してこないぜ。
まさにグレゴール・マックグレガーそのものだな。歴史は繰り返す。
俺の上司もこの野郎と本にハマっててさ。「ネガティブ思考は許さん!」ってなって、パンデミックで完全にイカれてた。当然、2週間で従業員の4分の3が辞めた。
「アート・オブ・ザ・ディール」の奴に似てるな。
つまり、トランプの人生成功マニュアルってこと?
これ思い出したわ。
あの赤ちゃん、どうなったんだ?気になる。
金持ちになる方法の講座売ってます!全部真実と努力です!DMで割引します! /s あ、嘘です。
ビットコインに金使うなよ!俺のビットサコインに早く投資しろ!儲かるぞ! /s あ、嘘です。
あいつってDJTのお父さんだったのか?
キャリア始めた頃、色んな本と一緒に買ったんだ。良いスタートを切るためにさ。デール・カーネギーの「人を動かす」の次に読んだんだ。数ページ読んだだけで、腹が立ってさ、一行も好きじゃなかった。でもネットであれだけ評判いいんだから、チャンスやるかと読み進めてた。で、神秘主義的な部分が出てきた時点で「おいおい、ちょっと待てよ…」って思った。「インチキだ!」ってね。ゴミ箱に捨てたわ。要するに「潜在意識をだまして金持ちになろう!そうすれば、そうなるんだ!」って話だった。
医療制度について聞いたらどうなるか楽しみだな! /s あ、嘘です。
失礼だけどさ、ずっと疑問に思ってたことがあるんだ。アメリカ人って、なんであんな演壇の上の人物を常に探してるんだ?まるで救世主みたいな自己啓発のグルを育てて、崇拝する飢えがあるみたいだぜ。自力更生をモットーにする国で、これは不可解だよな。
自己啓発系のバカのほとんどは、ただ金にならないか必死な人たちから金をせしめようとしてる詐欺師だ。
成功の法則って本は今でも価値があるぞ。
マガ陣営にもそういうクズはたくさんいるな。
実は、すごく良い本だったんだけどな。
デビッド・デアンジェロとミステリーが彼の作品を売りさばいてたわけだ。納得。
PMA全開だな!
PMA全開だな!
フランク・アバグネイル・ジュニアに似てるな。
ジョージ・サントスのコメントがないってどういうことだ?そんなに早くみんな忘れちまったのか?
プロ級で宗教作れたな。
大統領になってた可能性もあったな。
コメント