【お話】 18世紀フランス画家デュクルーのユニーク自画像コメディ

挿話
ジョゼフ・デュクルー:18世紀のフランス人画家であり、セルフポートレートをコメディに変えた異才。彼は1780年代から1790年代にかけて、この印象に残る一連の自画像を制作しました。

どんな話題?

衝撃の画像群が話題を呼んでいます!古びた写真に写る男性、その奇抜な表情とポーズは、まるで現代のインターネットミームのようだ、と多くの声が上がっています。

時代を超越したその姿から、「タイムトラベラーなのでは?」「ミームの生みの親だ!」といった大胆な推測が飛び交っています。 中には、俳優のビル・ヘイダーやマイケル・シーンに似ているという声も。実際、彼の作品はかつてAdvice Animalsというサイトで人気のミームとして使用されていたそうです。

彼の作品は、どこか滑稽で、それでいて人間の本質を捉えているかのよう。歯の不揃いを隠さず作品に取り込むなど、その自由奔放な作風にも注目が集まっています。単なる奇人変人ではなく、時代を先取りしたアーティスト、あるいは伝説的な人物だったのかもしれません。この謎の男性、一体何者だったのでしょうか?


みんなの反応


これ、タイムトラベラー臭が ヤバい んだがwww ありえねえレベル でタイムトラベラーっぽくないっていうか…
俺、ただのネタ画像だと思ってたわ… まさかオリジナルだったとは!
この人のユーモアのセンスが、今も生き続けてる なんて、本人は想像もしてなかっただろうなw
男、ミーム、伝説…まさにレジェンドだな!
リスペクト!ぶっ壊れた歯 をそのまま絵に描いてしまうとか、イカしてるぜ!
マッドラッド!
これらの画像を見て、ビル・ヘイダーがタイムトラベラー って結論に至るしかないだろ!
マイケル・シーン、タイムトラベラー確定!
これ、全部俺の酒飲んで荒んだ隠遁生活してる伯父さん にしか見えねえんだが…
時代を先取りしすぎ てんなぁ!
この人、「ミームの父」って呼ばれるべきじゃねえか?
adviceanimals で流行ってたよね!
人間のあり様を見事に捉えてるな!
アラン・カミングにもこれやってほしいわ!映画「トレイターズ」のポスターに使うとかさ!
めっちゃワロタwwwww 完全にトロールじゃん!
この人、めっちゃウケるwww
「じゃあ、面白い顔して!」の元祖かよ!
ミスタービーン、全然歳とってないな…
マイケル・シーンじゃん
あー、自撮りの起源はここだったのか!😄
タイムトラベルしたマイケル・シーン
「誰がかっこいい?」
トロールwww
昔、美術史の教授にこれ見せたけど、超気に入ってたわw
以前にも見たことあるけど、このコレクション見るとズーランダーの撮影を思い出すわw
一枚目のやつ、ポール・シェア(リーグのアンドレ)に激似だな
5枚目、アレやってるな…モデルも大変だったろうな…
3枚目は完全にビル・ヘイダーじゃん
こんなアーティスト/ライター/パフォーマーって、過去にもたくさんいたはずだよな。「マジメな」奴らだけが現代に残ってるのはなんでなんだ?
すげえ
www こんな感じだろ
今まで見た中で一番怖い
あの歯並びからして、イギリス人だと思ったわ
写真が発明される前に自撮りを発明してたんだな…
後々のSEO対策のため、YouTubeのびっくり顔の練習してたんだろ
気さくな面白い人だったんだろうな
一番すごいのは、絵によって表情やポーズがほとんど変わってないとこだな

コメント