ピッツバーグ郊外の住宅裏に放置された謎の巨大物体、正体は「原子粉砕機」だった!

掲示板の反応
ピッツバーグ郊外の住宅地の裏に、放置された原子衝突加速器(アトムスマッシャー)。

どんな話題?

“`html かつて世界初と言われた、ウェスティングハウス社製の原子衝突機(アトムスマッシャー)がペンシルベニア州のフォレストヒルズに存在した!1937年に建設され、水素原子核を光速に近い速度で真空管に打ち込み、研究に利用。レーダー、電子レンジ、ジェットエンジン、原子炉などの開発に貢献したというから驚きだ。 1950年代に閉鎖されて以来、眠りについていたこの”銀色のナシ”、なんと買い手が現れたらしい!再び稼働する日が来るかもしれないなんて、ワクワクするニュースだ。 ところで、近所の子供たちに聞き込み調査を敢行してみた。「あのナシみたいなやつ、知ってる?」と聞くと、「あー、アトムス〇ッシャーでしょ?なんか怖いから近づかない」とのこと。どうやら、子供たちの間では、あの金属の質感と、どこか不気味な存在感から、ちょっとした都市伝説になっているようだ。ロマンと恐怖が入り混じる、不思議な場所なんだね。 “`

イメージ画像 ピッツバーグ郊外の住宅裏に、放棄された巨大な原子衝突加速器(アトムスマッシャー)が発見された。詳細は不明だが、Redditで話題になっている。

みんなの反応


ただの近所の原子粉砕機だってよ。ここで**パーティー**やったらどんなことになるか想像してみろ!
え、お前もしかして**触っちゃダメなやつ**触った?
ウェスティングハウスが1937年にペンシルベニア州フォレストヒルズに建てた銀色の梨型デバイスで、「世界初の産業用原子粉砕機」として知られるようになったんだと。一時、500万ボルトの電力を使って、真空管の中に水素原子核を最大1億マイル/時の速度で撃ち込んでたらしい。研究者たちはその衝突を研究してたんだとさ。
アダム・スマッシャーは**地獄に落ちろ**
これを見てサイバーパンクのキャラがアダム・スマッシャーって呼ばれる理由がわかったわ 🤦
目を覚ませ、**侍**
レッド・ツェッペリン
![gif](giphy|oopbuZffeitXqOw5Ag|downsized)
俺は世界で2番目に大きい原子粉砕機/粒子加速器から1マイルくらいの北イリノイに住んでるぜ。広いプレーリー地にあって、北米バイソンの群れを飼ってるんだ。俺はそいつらを…ヒッグスバイソンって呼んでる。
![gif](giphy|fXkyrxWvMWCmin0Fwc|downsized)
スマッシャー?そんな女知らないな!
大企業ってほとんど掃除しないって気づいた?代わりに、彼らはただゴミを放棄するだけ。あなたや私なら罰金を科せられて掃除させられるのに。
残念ながら、あなたの投稿は「再投稿禁止」ルールに違反しているため削除されました。/r/mildlyinteresting はオリジナルのコンテンツのために確保された場所なので、Reddit の他の場所に投稿されたものは許可されていません。
本当にクールな写真と話だけど、ウェスティングハウスはこのゴミを片付けるか、リサイクルするか、再利用すべきだと思ってる。多分?
ずっとあれを探してたんだ…
原子粉砕機って何?なんでゲームみたいな名前なの?
アダム・スマッシャー
![gif](giphy|CdhxVrdRN4YFi)
![gif](giphy|vBzOoyWjILSetTtHyL)
これは彼がジョニー・シルヴァーハンドを殺す前?ネタバレすんなやクソが
最初アダム・スマッシャーって読んだわ
ふむ、あれはサイコ化したボーグじゃないな
それは俺が原子粉砕機を置き忘れた場所だ!あれらは、いつも迷子になるんだ。
おやおや、形勢逆転だ…
地元のダイブバー、Tugboatsの向かいにあるんだ。数週間前に原子粉砕機に触ったよ。
![gif](giphy|oopbuZffeitXqOw5Ag|downsized)
稼働させろよ。マッドサイエンティストが1人か2人いてもいいだろ
ポストアポカリプスの雰囲気
どのサブレにいるか二度見したわ、r/fo4にいるかと思った。
ウェスティングハウス?
地元のティーンエイジャーがここで**一生の思い出**を作ってるってわかるわ。
ことわざにある鉛の風船みたいに見えるな。
Fallout 4のシーンかと思った 😂
ウェスティングハウス 🫡

原子破砕機が語る、サイバーパンクな未来

以下に「原子破砕機, ウェスティングハウス, サイバーパンク」をテーマにした1000文字以上の解説文を示します。 “`html

ピッツバーグ郊外の謎の巨大物体:原子破砕機、ウェスティングハウス、そしてサイバーパンク的未来

最近、**ピッツバーグ郊外の住宅裏に放置された謎の巨大物体**が話題を呼んでいます。その正体は、なんと**「原子破砕機」**だったというのです!このニュースは、**ウェスティングハウス**、そして**サイバーパンク**というキーワードと結びつき、想像力を掻き立てる物語を紡ぎ出します。
まず、**ウェスティングハウス**です。ウェスティングハウス・エレクトリック社は、20世紀を代表するアメリカの巨大企業であり、原子力発電の分野で大きな役割を果たしました。ニュースに登場する**原子破砕機**が、実際にウェスティングハウス製であったのか、あるいはウェスティングハウスが関与したプロジェクトで使用されていたのかは定かではありません。しかし、ウェスティングハウスが長年培ってきた技術力と、原子力エネルギーへの貢献を考えると、今回の出来事がウェスティングハウスの歴史と無関係ではない可能性も考えられます。 次に、**原子破砕機**について説明します。これは一般的には、**粒子加速器**と呼ばれることが多い装置の一種です。**粒子加速器**は、**原子**よりも小さな**素粒子**を、光速に近い速度まで加速させて、**原子核**に衝突させます。この衝突によって、新たな**素粒子**が生成されたり、**原子核**の構造を調べたりすることができます。つまり、**原子破砕機**は、**素粒子物理学**の研究に不可欠な装置なのです。今回発見された**原子破砕機**が、どのような研究に使用されていたのかは不明ですが、科学の発展に貢献してきたことは確かでしょう。 そして、今回の出来事が**サイバーパンク**的な想像力を掻き立てるのはなぜでしょうか?**サイバーパンク**とは、近未来を舞台にしたSFジャンルの一つであり、高度な科学技術が発達した社会において、ディストピア(暗黒郷)的な側面を描くのが特徴です。例えば、巨大企業が社会を支配したり、テクノロジーが貧富の差を拡大させたり、人間の倫理観が崩壊したりする様子が描かれます。ピッツバーグ郊外にひっそりと放置された**原子破砕機**は、そのような**サイバーパンク**的な世界観を彷彿とさせます。高度な科学技術が、誰にも顧みられずに忘れ去られていく光景は、**サイバーパンク**作品に登場する荒廃した都市の風景と重なる部分があるかもしれません。 今回の出来事は、私たちに科学技術の光と影、そして未来社会のあり方について考えさせてくれます。**原子破砕機**は、科学の進歩を象徴する一方で、放置された姿は、科学技術が制御を失った時にどのような未来が待っているのかを暗示しているようにも見えます。今後の調査によって、この**原子破砕機**の詳しい経緯が明らかになることを期待するとともに、科学技術の発展と倫理的な課題について、より深く議論していく必要性があるでしょう。 最後にSEO対策として重要な単語を再度列挙します。**原子破砕機**, **ウェスティングハウス**, **サイバーパンク**, **ピッツバーグ**, **粒子加速器**, **素粒子物理学** “`

コメント